1 : てすてす◆e4Kt/z1AAo : 2014/04/18(金)05:51:50 ID:TCJyT4XWC
カレーのココイチが、タイで人気沸騰のワケ デートも商談も「3000円カレー」を食べながら

 皆様は、カレーチェーンの「Coco壱番屋」をご存じだろうか。通称、「ココイチ」。「一度も店に入ったことがない」という人から「週1回以上行く」という人まで、使い方は人それぞれだと思う。だが、ココイチで「勝負デート」あるいは「ビジネス商談」をしたことのある方は、いらっしゃるだろうか。


 実はいま、それが現実になっているのだ。といっても、日本ではなく、アジアでの話だ。今、ココイチがアジアで熱い。日本のリーズナブルなイメージとは違い、カップルからビジネスマン、ファミリー層まで大賑わいだ。

 ココイチがアジアで人気の理由とは何なのか。それを可能にした決断とは?今回はグローバルマーケティングの視点を踏まえながら、アジアでのココイチ成功の裏側を探っていこう。

カップルのデートから商談まで、大人気スポットに

 現在ココイチは、アジアを中心に世界各国に出店中。なかでも最近熱いのはタイだ。日系のチェーンでは最大規模に迫る店舗数をバンコク中心に出店。店をのぞくとカップル、家族連れで大にぎわいだ。夕方ともなれば、仕事帰りのOLやサラリーマンも多い。
(以下略。続きはソースで。)

ソース:http://p.tl/c8ib
no title

引用元: http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397767910/

001 : 以下「調査報告@ch」が注目の記事を紹介します :  ID:CyousaHoukoku

2 : 名無しさん : 2014/04/18(金)05:56:08 ID:j9ZVytM8t
タイに目を付けるとはやるなココイチ。
タイ料理も辛いの多いって点でココイチカレーが売れる下地が出来上がってる。
3 : 名無しさん : 2014/04/18(金)05:59:48 ID:CaEos87PR
タイカレーの本場で商売しようとか度胸あるな。
5 : 名無しさん : 2014/04/18(金)06:03:23 ID:j9ZVytM8t
>>3
タイカレーとはまた別種類感覚でヒットしてるんだろ。
6 : 名無しさん : 2014/04/18(金)06:10:27 ID:nEGIZHOsG
>多くの日系企業が自力での展開にこだわる中、
>ココイチは現地の大手外食チェーンと手を組み、
>しかもフランチャイズ展開で運営母体は現地チェーンに任せることにより進出を図った。


これ後でその現地の大手外食チェーンに乗っ取られそうなんだがそのリスクはないのか?
7 : 名無しさん : 2014/04/18(金)06:18:46 ID:VYIbohpbr
>>6
金とノウハウだけだしてる感じかな?
後に育ったところで買収するのかも
ココイチって資本力どれくらいなんかね
4 : 名無しさん : 2014/04/18(金)06:01:05 ID:CQxZDNjbK
3000円wwww
ボッタ商法もそこまでいったか

引用元: http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397767910/