1 : 名無しさん : 2014/03/27(木)10:12:35 ID:jrYHzdRWv
米紙に掲載された「プルコギ広告」、米メディアから酷評「今年1番の奇妙な広告」 「混乱と嘲笑を生む」=韓国報道

12日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)に掲載されたプルコギ広告が、米国で笑いの的になっていることが分かった。
韓国内からは、同広告が韓国をPRするどころか、恥をかかせたなどと批判的な声が上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

広告は一面を使った大型のもので、上部に「BULGOGI?」という大きな文字が記されている。中央には、米大リーグの
テキサス・レンジャーズに所属する秋信守(チュ・シンス)が、笑顔でプルコギを箸で掴み、差し出している写真がある。

同広告は、韓国の誠心女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、韓国の文化をPRするために制作したものだ。徐教授は
これまで竹島(韓国名・独島)、ビビンパ、マッコリなどを「韓国の文化」として世界各地で宣伝している人物。

今回の広告についても「韓国を代表するスポーツスターと共に、韓国料理を広く伝えるつもりだ」との考えを明らかにしている。

http://news.searchina.net/id/1527749
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2 : 名無しさん : 2014/03/27(木)10:12:45 ID:jrYHzdRWv
韓国では好評が集まると思われた同広告だが、実際には米国で酷評を受けることになった。米公営ラジオのNPRは
「米国のポップスターのジャスティン・ティンバーレイクが、英国の新聞にハンバーガーの驚くような味を宣伝しているようなもの」、
「しかもバーガーキングやマクドナルド、ウェンディーズではなく、ただのハンバーガーだ」と伝え、広告の意図が不明瞭だと指摘した。

米広告誌ADWEEKも、「今年1番の奇妙な広告」と酷評。韓国文化を紹介するブログを運営しているJoe McPhersonは、徐教授らが展開する広告の対象は外国人ではなく韓国人であり、「私たちはこんなことをしていますよ」と言いたいだけだと指摘。
「同広告は米国人に混乱と嘲笑だけを生む」と厳しく批判した。

また同広告に記されているウェブサイトには、韓国料理のほかに、慰安婦問題、竹島問題、ハングル、F1コリアグランプリなどが
混在して紹介されており、アクセスした外国人をさらに混乱させるものとなっていた。

広告のセンスを批判された徐教授は「(これまで)一度も私的な利益のために広告事業を行ったことはない」と韓国のために展開したものだと強調。
ただ、テキサス・レンジャーズの秋信守をNYT紙に掲載したり、歴史や文化などが混在するホームページはミスであることを認めた。

韓国メディアは、「韓国を広報するという意図は素晴らしいが、外国人にとってはとても難しく、拒否感を与えはしないか、徐教授は
冷静に考えてみる必要がある」と指摘した。

001 : 以下「調査報告@ch」が注目の記事を紹介します :  ID:CyousaHoukoku

3 : 名無しさん : 2014/03/27(木)10:28:34 ID:mUvFVdMR5
そもそも新聞に国の広告を載せること自体どうなの?
さすがのアメリカ人もここの新聞には韓国資本が流れてて、韓国を懇意にした記事が書かれてるって思わないものかしら?
5 : 百鬼夜行 : 2014/03/27(木)10:42:08 ID:R9uz8Lc48
焼き肉を発明したのは我々だ。と言わんばかりの厚かましさ.
なんでも起源にしたがるバカチョン
6 : 名無しさん : 2014/03/27(木)10:49:00 ID:KJvVwkIbG
金さえだしてもらえたら他国が国を上げて出してる広告でも載せるアメ。
見栄と自己満足のために大量に・一斉にやるが相手が受ける印象とかはどうでもいいチョン。
7 : 名無しさん : 2014/03/27(木)10:56:33 ID:4Zj9ZXVpd
自分を客観視できないのがテョンの特徴ですから
贈収賄で取り行るのは得意だけど、それでいざトップステージに立ってもコンテンツがダメダメだから…
批判されても「シャベツニダ!」って逆ギレするだけで、進歩がない
知れば知るほど嫌いになる国自身が広報活動を行うという矛盾w
8 : グナッシー : 2014/03/27(木)10:59:05 ID:xL6CodkrU
>>1

フルゴキ←に見えたのは俺らだけ?
17 : 名無しさん : 2014/03/27(木)16:49:42 ID:7k1H57Vp5
>>8
そう言われたらフルゴキにしか見えなくなってしまったw
9 : 名無しさん : 2014/03/27(木)11:13:44 ID:20ew66ZFf
相手に対する配慮・尊敬の念が欠けており、
「俺が俺が」としつこく自己主張するのは、
朝鮮人特有の文化のコア部分じゃないか。

これからも胸を張ってこの言動を続け、
世界の全民族から徹底的に嫌われろw
10 : 名無しさん : 2014/03/27(木)11:20:06 ID:Uys6MaC8X
タレント第一なのは日本のCMも同じだよな
主に電通

あ・・・!
11 : 名無しさん : 2014/03/27(木)11:28:49 ID:S03XwiOyr
プルコギって、犬肉の骨付き焼肉の事だと思ってたよ。
二十年ほど前、韓国の工場の人にそう聞いてたから。
12 : 名無しさん : 2014/03/27(木)11:30:56 ID:ipWVppjEX
この汚ならしい絵面でポジティブなイメージを与えられると思ってるんだからなぁ
あと箸の持ち方おかしいぞ
13 : 名無しさん : 2014/03/27(木)11:32:42 ID:SuNiUW75D
検便?にはウケタ
14 : 名無しさん : 2014/03/27(木)12:40:47 ID:Foox20hnL
>また同広告に記されているウェブサイトには、韓国料理のほかに、慰安婦問題、竹島問題、ハングル、F1コリアグランプリなどが
>混在して紹介されており、アクセスした外国人をさらに混乱させるものとなっていた。

何の広告かわからなくなってんじゃんよwww
15 : 名無しさん : 2014/03/27(木)13:13:52 ID:U6gmRTeoQ
韓国のための広告ならニューヨーク・タイムズに掲載する必要ねえじゃん

ホント馬鹿だな~
16 : 名無しさん : 2014/03/27(木)14:05:28 ID:PSbxzcfq4
自分達を客観視できない民族だもん
国民全員が自我との対峙ができぬまま大人になるからね
在日朝鮮人は更に、「アイデンティティーの喪失」が加わった
『暴走寄生虫』
1匹残らず駆除する必要があるね
18 : 名無しさん : 2014/03/27(木)17:05:46 ID:XQ0Am4aHf
>>1
文字が多すぎるわ、料理を斜めからじゃなく水平に撮ってるわで広告としてダメ
19 : 名無しさん : 2014/03/27(木)18:35:27 ID:5Z6nLqxoy
結局商品ではなく韓国のアピールだからな
20 : 名無しさん : 2014/03/27(木)19:16:22 ID:r8vcSgzb5
言われてみれば確かに奇妙
21 : 名無しさん : 2014/03/27(木)19:23:30 ID:51GucAoIq
>韓国内からは、同広告が韓国をPRするどころか、恥をかかせたなどと批判的な声が上がっている。

彼の国のメンタリティが前面に出てるな
22 : 名無しさん : 2014/03/27(木)20:55:05 ID:TjC4zC7QK
ブルドッグを食ったかとおもた
23 : 名無しさん : 2014/03/28(金)08:32:42 ID:OTNrX71UL
ゾギョンドクは、あさっての方向に頑張っていて面白いけどな
この人が広告作る限り、悪い方向へしか導かれない気がする。
もっと反日してもいいのよ。
24 : 名無しさん : 2014/03/28(金)08:42:21 ID:qcMLca2yw
四角い顔してんなw
25 : 名無しさん : 2014/03/28(金)08:43:27 ID:BuOOdTuNN
アルファベット見ると、『プルコギ』じゃなく

『 フ゛  ル コ゛ キ゛ 』

って感じのきったない音の連続なのね
26 : 名無しさん : 2014/03/28(金)08:50:03 ID:HW2xPa84e
肉炒めの起源主張するチョン君

くらいにしか思われてないみたいだなw

引用元: http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395882755/